秋季新入学学生定期健康診断

※ 今年度の秋期新入学学生定期健康診断は全て終了しました。

平成28年度の秋季新入学学生健康診断を実施します。指定の期間内に受診するようにしてください。

希望の地区で受診できますが、所属している地区以外を希望する場合、駒場地区、柏地区で受診するためには事前登録が必要です。ご自身が所属する研究科教務係に早めに申し出てください。

本郷地区は事前に予約をお取りください。

■秋季新入学学生健康診断

・対象学年:平成28年秋季新入学生

大学院修士課程学生、大学院博士課程学生、専門職学位課程学生、学部後期課程学生、聴講生、特別聴講学生、科目等履修生、大学院科目等履修生、研究生、特別研究学生、大学院研究生、大学院外国人研究生

※4月入学生や在学生は受診できません。

※健康診断は空腹で受診できるように調整して下さい。 食事をとった場合でも健康診断は受けられますので所定の日程で受診するようにしてください。

尿容器は所属の研究科より事前配布されます。ガイダンス等で配布されていない方は、受診前に最寄りの保健センターへ取りに来て下さい。

予約に必要なID・パスワードは尿容器と一緒に配布された日程表に記載されています。

※就学に関して特別な配慮が必要な学生は、就学に関する情報提供書をご記入の上、保健センターに提出してください。

※健診当日に健康診断とは別に研究協力の依頼がある場合があります。保健センターで実施中の研究についてはこちらのページをご覧ください。

※留学や休学などやむを得ない事情で全期間中受診できない学生は、事前に各地区保健センターへお申し出ください。

※結果についてはこちらのページ

ページ上部へ戻る