皮膚科

皮膚科診察のご案内

かゆい、痛い、腫れる、赤くなる、青黒くなる、出来物ができるなど様々な皮膚の異常に対して診察し治療を行っています。 アトピー性皮膚炎、湿疹、じんましん、ニキビ、水虫、気になるほくろなど、皮膚に関するトラブル全般についてご相談ください。 薬剤代には健康保険が適用されないため、一般の病院や診療所を受診した場合よりも割高になることがあります。アトピー性皮膚炎、じんましん、ニキビなど、継続的な内服ないし外用が必要となる疾患で受診予定の方は、この点にご留意ください。
また、尋常性疣贅(いぼ)に対する液体窒素療法は行っておりません。

診察日が毎月1回のみのため、頻回の通院が必要と判断される場合には、お近くの病院や診療所を紹介させていただくことがあります。また、処方できる薬剤の種類に制限があるため、治療内容によって、お近くの病院や診療所を紹介させていただくことがあります。

診療科の情報

開設地区 駒場
問い合わせ 駒場保健センター(内科で伺います): 内線46168 または 03-5454-6168
受診のしかた 【予約】
直接窓口においで下さい。東京大学の身分証などをご用意下さい。
予約は必要ありません。

【受付時間】
受付 午前 9:30〜11:50
○(第4のみ)
【休診日等】
日曜日及び土曜日
国民の祝日に関する法律に規定する休日
東京大学記念日 4月12日

※学部の休業期間中は診療スケジュールが変更になります ※臨時の休診や変更がありますので受診前に各地区保健センターホームページで確認してください。
料金 学生の相談、診察は無料ですが、処方、処置、検査などは有料です。 料金規程に従います。(学外からはアクセスできません)