インフルエンザワクチン予防接種

2020年度インフルエンザ予防接種を下記のとおり実施いたします。

インフルエンザワクチンは例年、何回かに分けて保健センターに納入されます。保健センターで調達できるインフルエンザワクチンの数量には限りがあります。ご自宅や大学の近隣の医療機関でもインフルエンザワクチンの接種は受けられます。いずれかでなるべく早くインフルエンザワクチンの接種を受けることをお勧めします。

日程や予約枠はインフルエンザワクチンの入庫状況に応じて随時増やしていきますので、今後もホームページをご確認ください。

予約開始時期にアクセスが集中しますが、予約開始時期からしばらくして入庫される場合があります。その場合は、随時予約枠が増えていきますので、必ずしも開始時期が予約を取りやすいとは限りません。あわてずに当ホームページのお知らせを確認するようお願いいたします。

<対象>

本学の学生及び教職員(東京大学発行の学生証または職員証をお持ちの方)

<場所・日程>

各地区とも、インフルエンザワクチンが納品され次第、日程・予約枠が増えます。

感染防止対策のため会場を変更する可能性があります。接種前に必ずこのページでご確認ください。

本郷地区

11月9日、10日の日程が追加になっています。(10月23日更新)

本郷地区日程表

駒場地区 New!

11月9日よりワクチン接種を開始します。

駒場地区日程表

柏地区

柏地区日程表

 

<料金>

学生:2500円、 教職員:3000

<申し込み>

全地区予約制です。『予約』ボタンはこのページの下部にあります。

 (先着順の記載の日程のみ予約不要です)

<当日持参するもの>

1)インフルエンザワクチン予診票

予診票はこちらからダウンロードし、両面印刷後、必要事項を記入してください。

予診票

予診票記入例

*接種当日朝に検温を済ませ体温を予診票に記入の上持参してください。

未成年者は保護者のサインが無ければ接種出来ません。

2)東京大学発行の学生証または職員証

3)接種料金

学生:2,500円 / 教職員:3,000円

  *現金のみ。釣銭の無いようご協力をお願いします。

 4)Web予約時の予約情報(画面印刷・メモ・画像可)

*上記1)~4)の1つでも欠けると接種を受けることはできません。

<注意事項>

*接種当日、医師による問診を行います。医師の判断によっては接種できない場合もあります。

*予診票裏面の『インフルエンザワクチンを受ける前に』を必ず読んで理解した上で受診してください。

*インフルエンザワクチンで重い副反応の経験がある方は、保健センターでは接種出来ません。

*当日は予約した受付時間に間に合うようにお越しください。

<予約>

・予約サイトの混雑防止のため、実施地区・身分(学生・教職員)ごとに予約サイトの入り口を分けて設定しています。お間違いのないようにご注意ください。

・予約の際は、『予約サイトに入るための学内共通情報』と『共通ID』が必要です。

・『予約サイトに入るための学内共通情報』は、UTASまたは東大ポータル上の「インフルエンザワクチンの接種について」(学内専用)に記載されています。

・共通IDは、学生証・職員証の右下に書かれている18桁の数字です。 ⇒ 共通IDの説明はこちら

・予約期間:希望日時の7時間前まで可能

予約開始時期

本郷地区

会場は

 山上会館です

学生

10月6日0時

教職員

10月7日0時

駒場地区

学生

11月2日0時

教職員

11月2日0時

柏地区

学生

10月20日0時

教職員

10月21日0時

*学生の予約サイトから教職員の方が予約した場合は無効となります。

(その逆も同様です)

*電話での予約はできません。

*予約の確認やキャンセルは予約サイトからご自身でできます。

(予約の際の情報「パスコード」が必要となります)