医療機関受診について

[このページの内容は2022年9月以前の内容です。現行の内容はこちらから確認してください。]

健康診断の結果、「Ⅲ」または「医療機関受診」と指示のある方は次の通り対応してください。
最新の健康診断結果通知票(PDF版:氏名、生年月日も印刷されるもの)をご持参の上、医療機関を受診してください。

〈保健センター以外の医療機関を受診する場合〉

保健センター以外の医療機関を受診する方または主治医をお持ちの方は、 下記の『 返信票 』に必要事項を記入の上、学内便にて各地区保健センター健康管理室宛にご返送ください。

〈保健センターをご利用希望の場合〉

受診後、 下記の『 返信票 』に必要事項を記入の上、学内便にて各地区保健センター健康管理室宛にご返送ください。


【各地区保健センター内科】

(受付時間:平日 午前10:00〜12:20、午後2:00〜3:45)
〇予約制ではありませんのでお待ちいただく場合があります。曜日指定はありません。臨時の休診等がありますので、ホームページ等でご確認ください。
○本郷保健センターは第2本部棟2階に移転しました。
○なるべく早めに受診してください。
○「脂質に異常が見られます」もしくは「糖尿病の疑いがあります」のコメントがある方は、空腹時採血をする場合がありますので、直前の食事をせずにお越しください。 なお、脂質異常症、高血圧症など慢性疾患の治療は保健センターでは受けられません(医薬品の配置がありません。健康保険も使えません)。
〇保健センターの診療を利用されたことのある方は診察券をお持ちください。
〇受診には診察料100円が必要です。 (検査が必要な場合は別途検査料金が別途必要になります)
○最新の健康診断結果通知票(PDF版)を印刷して持参してください。

各地区保健センター内科 内線番号

本郷地区内科:22573
駒場地区内科:46168
柏地区内科:63040

■返信票

健康診断の結果異常を指摘された方は内容に沿って受診等の対応をお願いします。 皆様のその後の健康状態を把握するために受診の結果は保健センターにもお知らせください。
各地区保健センター内科を受診する方、各地区保健センター以外の医療機関を受診する方、または主治医をお持ちの方は、
返信票を記入し、学内便にて各地区保健センター健康管理室宛になるべく早めにご返送ください。
※返信票の返送は、判定Ⅲ要医療の方のみで結構です。

返信票はこのリンク先ページ下部よりダウンロード