健康診断予約状況について

教職員健康診断のリアルタイムの予約状況は予約サイトで確認できます。

9月26日午後5時50分現在の予約状況

9月26日の段階で空いている枠も後で予約が入る可能性があります。健康診断は所属部局にかかわらずどのキャンパスでも受けることができます。予約枠数は地区や日程で異なります。

リアルタイムの予約状況の確認の仕方

注意事項:

  • 昨年度までの実績で、予約した方が全て来所するわけではありません。天気が悪い日などに予約を残したまま来所なさらない方が増える傾向にあります。
  • 同じ枠で同じ共通IDで複数の予約が入っているケースが散見されます。こちらでは重複しているように見えてもIDの入力間違いなどで別な方の予約の可能性もあるので機械的な"重複"予約の削除は行っていません。このため予約件数が実人数より多くなっている場合もあると見られます。

 

① 予約を取得する場合と同様にログインしていただき、予約状況を確認したい日をクリックしてください。(カレンダー内のボタン)

② 選択した半日が予約で一杯の場合、下図のようになり上部に「予約受付を締め切りました。予約日時を変更ください。」と表示されます。このような枠は予約なしの方の受付までの待ち時間が長く(昨年実績で最長40分前後)なる場合があります。

 

③ 予約枠の埋まり具合は下記を参照してください。全ての枠が一杯の場合に②のようになります。

 


(参考)2018年度の状況との比較

2018年度教職員健康診断実施初日時点(最初の予約から30日間)の健康診断予約者数 約8,000名(最終予約者数 約13,000名)
2019年度教職員健康診断実施初日時点(最初の予約から15日間)の健康診断予約者数 約6,500名(健診対象者 約14,000名)