健康診断について

健康診断の問診/予約はこちらから

  •  ● 健康診断は完全予約制です。電話での予約は承っておりませんので、ご自身で予約をお取りください。
  •  ● 受診前に必ずweb問診を済ませてください(受診後に問診サイトに入力することはできません)
  •    ● web問診をせずに予約をした場合、予約が無効になることがあります。
  •  ● 人間ドックやほかの医療機関で実施した健康診断結果を代用する場合でもweb問診は必要です。

※予約サイトの詳細についてはこちら
※予約開始日はアクセスが集中し、つながりにくい状況が発生する可能性があります。そのような場合には、しばらく時間をおいてからアクセスするなど、ご理解とご協力をお願いします。
※このサイトは日本国外から利用しないでください。日本国内に入ってから利用してください。
※教職員の特殊健康診断対象者は、予約申込画面の地区「本郷2」「駒場2」「柏2」のいずれかを選択してください。

※必ず、各健診の詳細ページを見てから問診/予約をしてください。

※教職員の方は受診票がお手元に届き、案内を確認してから予約をしてください。

●教養学部前期課程新入生健康診断 詳細はこちら

学生定期健康診断Ⅰ・Ⅱ  詳細はこちら

●PEAK健康診断 詳細はこちら

●秋季新入学学生健康診断 詳細はこちら

●教育実習生・介護等体験生健康診断 詳細はこちら

●教職員定期健診 詳細はこちら

●特定業務従事者健康診断・特殊健康診断 詳細はこちら

●雇入時健康診断    詳細はこちら

●海外渡航者健康診断 詳細はこちら

※RI健診の予約はこちらです

 

 

 

 

本郷地区:学生 03-5841-2579(内線22579) 教職員 03-5841-2580(内線 22580
駒場地区:学生 03-5454-6180(内線46180) 教職員 03-5454-6166(内線 46166
柏地区:学生・教職員共通 04-7136-3040(内線 63040

障がい等のため、健康診断に関する情報の取得・予約や受診時の配慮が必要な場合は以下のフォームよりご連絡ください。

健康診断受診に際してお手伝いを希望される方はこちら

健康診断の会場内のご案内(学内限定)

保健センターではみなさまに安心して利用していただけるように保健センター内の感染対策を実施しています。健康診断を受ける際にはマスクの着用と事前の体調確認をお願いします。発熱や咳などがある場合には健康診断会場には入れません。

 

既に予約・問診がお済みの方の、予約の変更や確認は下記のボタンをクリックしてください。