2022年度から健康診断の問診と予約のシステムが新しくなります。
健診受診前までに、必ずWEB問診を実施すること。
WEB問診も健康診断の一部です。問診を実施していない場合、健康診断を受けたことになりません。
健康診断受診後はWEB問診には回答できなくなりますので注意してください。
*WEB問診実施には、UTokyo Accountが必要です。UTokyo Accountの詳細は学内の案内(こちら)をご確認ください。保健センターではUTokyo Accountの管理はしていません。
*問診内容の訂正をご希望の場合、所属地区保健センター健康管理室までご連絡ください。
*このサイトは日本国外から利用しないでください。海外から入学する方は日本国内に入ってから利用してください。
【問診・予約の流れ】
- (0.対応ブラウザ/設定等について)
- ↓
- 1.健康診断問診1(新型コロナウイルスについて)の回答
- ↓
- 2.UTokyo Account ログイン
- ↓
- 3.健康診断問診2(健康状態について)の回答
- ↓
- 4.健康診断予約
問い合わせ先(*Eメールアドレスの#は@に置き換えてください)
お問い合わせの際は、『氏名、共通ID(学生は学生証番号でも可)』をお知らせください。
本郷保健センター健康管理室
Phone: 03-5841-2579 (ext. 22579)
E-mail: hoken-kanri-hongo.adm#gs.mail.u-tokyo.ac.jp
柏保健センター健康管理室
Phone: 04-7136-3040 (ext. 63040)
E-mail: hoken-kanri-kashiwa.adm#gs.mail.u-tokyo.ac.jp
駒場保健センター健康管理室
Phone: 03-5454-6180 (ext. 46180)
E-mail: hoken-kanri-komaba.adm#gs.mail.u-tokyo.ac.jp