【問診・予約の流れ】
(0.対応ブラウザ/設定等について)
1.健診予約システムにログイン
1-2.UTokyo Account ログイン
2.問診の回答
2-1 予約を伴う健診の問診回答方法
2-2 予約を伴わない健診の問診回答方法
3.健康診断予約
以下の手順に従って、問診に回答してください。
*操作上の制限*
ログインから30分以上操作されない場合、セッションタイムアウトが発生します。
セッションタイムアウトが発生すると、それまでの入力内容は失われます。
また、セッションタイムアウトが発生すると自動でログアウトするので、再度ログインしてください。
【予約を伴う健診の問診回答手順】
予約を伴う健診の場合、問診回答後に健診受診日の予約へ進みます。
予約の取得のみ先に実施することはできません。
1.健診予約システム「メインメニュー」から「予約申込」を選択し、「健診予約申込」へ進みます。
2.「問診に回答すると、健診予約に進みます。」のダイアログが表示されますので、「OK」を押して問診へ進みます。
3.回答が完了したら「問診確認へ」を押し、回答内容を確認後、問題なければ「登録」を押して健診予約へ進みます。
*「登録」ボタンを押した後、手続きを中断した場合は健診予約申込手続きから再開できます。
Next⇒ 3.健康診断予約へ進む
【予約を伴わない健診の問診回答手順】
1.健診予約システム「メインメニュー」から「予約申込」を選択し、「問診入力」へ進みます。
2.回答が完了したら「問診確認へ」を押し、回答内容を確認後、問題なければ「登録」を押して回答完了です。
*2022年度以降、問診実施後の二次元バーコードは作成されず、健診会場への持参は不要となりました。