3.健康診断問診2(健康状態について)

【問診・予約の流れ】
  (0.対応ブラウザ/設定等について)

  1.健康診断問診1(新型コロナウイルスについて)の回答

  2.UTokyo Account ログイン

  3.健康診断問診2(健康状態について)の回答

  4.健康診断予約


以下の手順に従って、問診に回答してください。
健診の問診は、回答後確認・修正ができません。慎重に回答をお願いいたします。
*2022年度以降、問診実施後の二次元バーコードは作成されず、健診会場への持参は不要となりました。

*操作上の制限*
ログインから30分以上操作されない場合、セッションタイムアウトが発生します。
セッションタイムアウトが発生すると、それまでの入力内容は消えます。また、セッションタイムアウトが発生すると自動でログアウトするので、再度ログインしてください。

【手順】

1.健診予約システムにログインします。
*「Language」(画面表示の際にご使用の言語を選択して「ログイン」ボタンを押してください。
2.はじめに「メールアドレス・TEL変更」から「メールアドレス」と「電話番号」の登録をお願いします。必ずご本人と連絡が取れるものを登録してください。

3.健診予約システム「メインメニュー」から「定健予約申込」を選択します。
4.「定健予約申込メニュー」から「問診入力」へ進みます。

《教職員のみ》法定外項目の検査について同意の有無をご回答ください。

 

*下記の画面AまたはBが表示された場合は所属地区の保健センター健康管理室までご連絡ください。こちらから

A:Utokyoアカウント認証後、健診予約システムにログインができない。

B:メインメニューに「メール受信履歴」のみが表示され、問診も予約もできない。

 

5.回答内容を確認し、問題なければ「登録」で回答完了です。

*2022年度以降、問診実施後の二次元バーコードは作成されず、健診会場への持参は不要となりました。
*「受入れ研究員健康診断」の対象者の手続きはここまで終了です。指定された日程内で受診してください。