2.問診の回答

【問診・予約の流れ】
  (0.対応ブラウザ/設定等について)

  1.健診予約システムにログイン

   1-2.UTokyo Account ログイン

  2.問診の回答
   2-1 予約を伴う健診の問診回答方法
   2-2 予約を伴わない健診の問診回答方法 
  3.健康診断予約


以下の手順に従って、問診に回答してください。

1.予約を伴う健診の問診回答方法

2.予約を伴わない健診の問診回答方法

*操作上の制限*
ログインから30分以上操作されない場合、セッションタイムアウトが発生します。
セッションタイムアウトが発生すると、それまでの入力内容は失われます。
また、セッションタイムアウトが発生すると自動でログアウトするので、再度ログインしてください。

【予約を伴う健診の問診回答手順】

予約を伴う健診の場合、問診回答後に健診受診日の予約へ進みます。
予約の取得のみ先に実施することはできません。

1.健診予約システム「メインメニュー」から「予約申込」を選択し、「健診予約申込」へ進みます。

2.「問診に回答すると、健診予約に進みます。」のダイアログが表示されますので、「OK」を押して問診へ進みます。

3.回答が完了したら「問診確認へ」を押し、回答内容を確認後、問題なければ「登録」を押して健診予約へ進みます。
 *「登録」ボタンを押した後、手続きを中断した場合は健診予約申込手続きから再開できます。

Next⇒ 3.健康診断予約へ進む

 

【予約を伴わない健診の問診回答手順】

1.健診予約システム「メインメニュー」から「予約申込」を選択し、「問診入力」へ進みます。

2.回答が完了したら「問診確認へ」を押し、回答内容を確認後、問題なければ「登録」を押して回答完了です。

*2022年度以降、問診実施後の二次元バーコードは作成されず、健診会場への持参は不要となりました。